産業向けのVRの価値を体験しませんか?IC.IDOのデモをご覧になりませんか?

ニュース

Quadro P6000にHTC VIVEをつなげるためには

  • 2017/04/18
  • SIM Jaebum
Quadro P6000にHTC VIVEをつなげるためには

Quadro P6000にHTC VIVEをつなげるためには

既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、NVIDIA のQuadro P6000にはHDMIポートがありません。

 

nvidia_quadro_p5000_bracket.png

画像のようにDVI-DとDisplay Portしかありません。

他のM6000も調べてみましたが、これらも同じようにHDMIがありません。

1-2.png

HTC ViveはHDMIの入力が必要なため、このままでは接続できません。

ここで必要なものが変換アダプターです。

1.Diplay port(オス端子)ーHDMI(メス端子)

5.jpg

2.DVI-D(オス端子)↔HDMI(メス端子)

2.jpg

このような物があれば、接続可能です。

ここで注意いただきたい点が一つあります。


Display port ↔HDMIの変換ですが、製品によってはHD解像度までしか対応しない物があります。

HTC VIVEの解像度はHDを超えるので、正しく認識されないことが多いです。

海外では、認識されてもVIVEを上手く使うことができないという報告が多数あります。

 

私は 1. DVI-D↔HDMIの変換アダプターをHTC VIVEに繋げて使っています。

2.jpg

P6000にはDVI-D端子が一つしかないので、モニター接続にはDisplay portで接続か、Display port↔HDMI・DVI-Dなど別の変換アダプターが必要です。

 

Nvidia Quadro P? M? K? 違いについて

 

 

 

New Call-to-action

デモをご覧になりますか

VRは平面のスクリンで動画を見るよりも実際デモをご覧になるとわかりやすいです。直接訪問することも可能ですのでまずは気軽にお申込みください。

体験コースを申し込む