イベント

オンラインセミナー:予測精度にこだわる!鋳造解析 -高精度欠陥予測でコスト削減・試作レスを実現!- 4/23(木)

  • 2020/04/06
  • Misaki Okuma
オンラインセミナー:予測精度にこだわる!鋳造解析 -高精度欠陥予測でコスト削減・試作レスを実現!- 4/23(木)

実際にモノを作らずに欠陥予測を可能とするシミュレーション技術は、近年多くの産業分野における製造プロセスの最適化に活用されております。鋳造においても、試作レスや工数削減など、生産技術の向上に大きく貢献できるツールとしてシミュレーションは地位を確立することができました。一方で、自動車を中心とした環境負荷低減の動きは、製品の更なる軽量化を求めることとなり、鋳造部品においては、薄肉化への動きが活発化し、これまで以上に難易度の高い成形技術が必要となってきております。
鋳造シミュレーションにおいても、薄肉鋳物のモデル化や欠陥予測の精度の担保など、新たな技術向上が求められることとなり、さらには残留応力による変形、熱間亀裂など、今までの解析では判断ができない品質評価への期待を受けることとなりました。
ESIの提供するProCASTは形状再現性の高い有限要素法を採用することで、より高精度な解析結果が期待できる鋳造解析ソフトウェアです。ProCASTは、この高精度なシミュレーション技術と幅広いアプリケーションにより、多くの産業分野で貢献しております。
本セミナーでは、ProCASTの高精度シミュレーションを支える技術の最新情報と、その活用事例をご紹介いたします。
これから鋳造解析を始められる方にも、既に取り組んでいる方にもお役に立つ内容となっております。

■開催概要

【日時】2020年04月23日(木)11:00~11:30 (30分)
【タイトル】予測精度にこだわる!鋳造解析オンラインセミナー -高精度欠陥予測でコスト削減・試作レスを実現!-
【費用】無料
【お申込サイト】お申込はこちら
  ※類似製品をお取り扱いの会社様および本ソフトウェアに直接関係しないお客様の参加はご遠慮頂いております。
  ※本セミナーお申込完了メールの3営業日以内に視聴用のURLをお送りしますので、当日はそちらをクリックし、セミナールームへご入室ください。
【定員】100名
  ※定員を超えるお申込をいただいた場合、お申込順となります。残念ながらご視聴いただけない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。お早めにお申込ください。
【アジェンダ】
1)ProCASTの概要
2)高精度シミュレーションを支える解析技術
3)ユーザー活用事例

お問い合わせ