イベント

ユーザー会 PUCA2019開催のご報告

  • 2019/12/19
  • Hirotaka Kamiyama
ユーザー会 PUCA2019開催のご報告

皆様、こんにちは。

 

今回は、11月27日(水)~11月28日(木)に開催されました弊社ユーザー会「PUCA2019」についてご紹介致します。

 

PUCAは、1年に1回(2日間)開催されるユーザー会であり、今年で30回の節目を迎えました。

PUCA写真

PUCAでは基調講演に加え、各プロダクト毎に分かれてユーザー様よりご講演を頂いております。

ユーザー様の講演では、現在の課題に対してどのようなアプローチで取り組んでいるかを発表して頂いておりますので、非常に興味深い講演となっております。

講演の中には、プレス成形品として新たな方案の提案と取り組み等の発表があり、私自身も非常に勉強になりました。

 

今回のPUCAの講演題目とアジェンダは下記URLにございますので、ご興味のある方はアクセスしてみてください。

PUCA2019_講演プログラム

 

また今回のPUCAでは、STAMPセミナーも併せて開催し、多くのPAM-STAMPユーザー様にご参加頂きました。

STAMPセミナーでは、PAM-STAMPの最新バージョンの新機能、高精度スプリングバック設定、ESI Mat-Wizard、結果の分析事例について紹介させて頂きました。

こちらのセミナーで使用した資料につきましては、「my esi」にも掲載してありますので、当日参加できなかったユーザー様は、ご確認頂ければと思います(下記リンクよりアクセスできます)。

PUCA2019_STAMPセミナー資料

なお、「my esi」はユーザー様専用のページとなりますので、あらかじめご了承ください。

 

PUCAに関するお問い合わは、以下のお問い合わせフォームにてご連絡下さい。

STAMPセミナーの内容に関するお問い合わせは弊社技術サポートまでご連絡下さい。

お問い合わせ