産業向けのVRの価値を体験しませんか?IC.IDOのデモをご覧になりませんか?

活用事例

Virtual reality は組立プロセスを加速化する

  • 2017/07/20
  • SIM Jaebum
Virtual reality は組立プロセスを加速化する

生産性向上のために活躍しているVR

IC.IDOを活用し、工場のレイアウト変更、作業性、アセンブリプロセスの加速化など、革新を続けているSafran社の新しい動画を紹介します。

Cadでレイアウトを見ても、狭いのか広いのか、直感的にはわかりにくいです。
設備を配置したら、人が通れない、手が届かない、工具が入らないなど、予想以外の問題が発生することはよくある話です。

大型の設備を繰り返して動かすことも難しいので、諦めて非効率な動線と妥協するケースも有るようです。

新しい製品の生産日程を考慮して、仮想環境で事前にレイアウトを検証することで、トラブルを防ぐことや、タイムロスを避けることが可能です。

製造業のレイアウト検討にIC.IDOがどのように活用されているかご覧ください。

業界関係なく、製造業のレイアウト検討にIC.IDOがどのように活用んされているかご覧ください。

New Call-to-action

デモをご覧になりますか

VRは平面のスクリンで動画を見るよりも実際デモをご覧になるとわかりやすいです。直接訪問することも可能ですのでまずは気軽にお申込みください。

体験コースを申し込む