産業向けのVRの価値を体験しませんか?IC.IDOのデモをご覧になりませんか?

IC.IDO Functions

IC.IDO13.0最新機能―拠点間通信機能

  • 2019/08/28
  • Misaki Okuma
IC.IDO13.0最新機能―拠点間通信機能

最新版 IC.IDO 13.0がリリースされました。

新機能や既存機能の強化が盛り込まれていますが、

その中から注目の拠点間通信機能についてご紹介します。

 

今回強化された拠点間通信機能は、遠隔地間で同一の製品モデルを共有した上で、それぞれのVR作業者がそれぞれの場所から組立・組付性の検証への参加を可能にします。

 

さらに、既存機能のフルボディトラッキング機能と併用することで、

迅速かつ、より正確に国内外の拠点を越えた作業手順の教育や確認、

問題点の共有をも可能にします。

 

IC.IDOが展開するこれらの新しいチャレンジは、製造業の企業各社が

望している「実機や実体模型を用いたと同じような環境」をVR空間内に構築しようとするものであり、可能な技術の範囲に留まっていたVR検証を大きく変え、完全なるHuman Centric Validationの実現を予見させる新たな産業用VR技術といえます。

 

ご質問はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

より強化されたIC.IDによる製品検証をぜひご体験ください

New Call-to-action

デモをご覧になりますか

VRは平面のスクリンで動画を見るよりも実際デモをご覧になるとわかりやすいです。直接訪問することも可能ですのでまずは気軽にお申込みください。

体験コースを申し込む